2022-01-01から1年間の記事一覧

12月に見た映画の感想

12/7 THE FIRST SLAM DUNK モーキャプを使いながらそれっぽくない処理をしていた印象。 後ろのキャラを好きに動かせる長所を活かしていたのも良かった。 前半は現実の1秒と試合時間の1秒が同じだったが、最後でグッと延ばして引き込まれた。 桜木がボール残…

11月に見た映画の感想

11/11 すずめの戸締まり 鈴芽、萌え……♡ 草太の演技はウーム……となる箇所が結構あった。平常時に力が入りすぎてる感じ。 地震を追って全国を巡る中で、南海トラフ、阪神淡路、関東(首都直下?)、東日本の地と動いていたが、胆振のは触れないのかと思った。な…

10月に見た映画の感想

10/7 君を愛したひとりの僕へ・僕が愛したすべての君へ 君愛→僕愛の順で見た。 両方とも他方のダイジェストが挿入されていたが、初見ではよく分からないし2回目は全く同じ映像で退屈だしで上手く機能していなかった。結局主題歌も挿入歌で流れるし……。 君愛…

9月に見た映画の感想

9/9 夏へのトンネル、さよならの出口 ポンポさんとは変わってリアル寄りの綺麗な映像で、色の使い方も楽しめた。 カレンは登場こそ少ないものの、その僅かな時間ですら小林星蘭の演技に引き込まれてしまった。 あんずも特別ぶっている振る舞いや、手癖足癖の…

8月に見た映画の感想

8/6 ONE PIECE FILM RED 麦わらの一味がウタに加勢する入り方、強引で説得力もなく大丈夫かといきなり不安。 私は最強、文字通りとは思わないじゃん…… 四皇幹部を圧倒するウタがカッコイイ。 徐々に狂っていくウタが逆光、ウタカタララバイと過激になってい…

7月に見た映画の感想

7/1 劇場版ゆるキャン△ 犬子、エッロ…… 飲み屋の千秋とリンのシーンはしばらく手元だけを映し、顔を見せないようにしていたのがなんかよかった。 酔っぱらって適当に集合!って言う人と適当な集合で集合しちゃう人、オタクすぎる。 社会人がボランティアで無…

6月に見た映画の感想

6/1 犬王 メチャ好きだったし面白かった。 湯浅政明と野木亜紀子くらいしか前情報を知らずに見に行ったのでどういう話なのか、前提知識があった方がいいか恐る恐るだったが、いい意味でこういう不安を吹っ飛ばされた。 口上から始まった本編は、序盤こそマト…

5月に見た映画の感想

5/22 映画五等分の花嫁 35421 開幕即五等分の軌跡再生即好きの5連打で特大笑顔。こーれこれこれwってなった。 無限列車編ばりにキャラの説明をすることなく話が進み、ごとよめってそんなに人気コンテンツだったかと思った。知らない人間は見に来ないと言わ…

4月に見た映画の感想

4/1 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ 総集編だろうとは思いつつ、130分の上映時間に多少は期待していたのだが、100分くらい総集編で消化されて退屈だった。 インタビューの形をとって主要メンバー一人ずつに話を聞きながらTV放送されたシーンを見せていて、…

さなのばくたん。-メチャ・ハッピー・ショー-に行った。

名取さなは僕がVTuberにハマるきっかけになった女で、今でも一番好きなVTuberの1人なのだが、そんな彼女の誕生日イベントが3月7日に川崎のチネチッタで開催された。 チネチッタのあるラチッタデッラではイベントに併せて名取さなとのコラボ企画がいくつか実…