2023-01-01から1年間の記事一覧

7月に見た映画の感想

7/12 君たちはどう生きるか 駿の作品を劇場で見る機会なんかもうないだろと思って流石に見た。(風立ちぬは見に行ってたらしい。) え〜分かんね〜〜〜。 現実と空想の境界が曖昧で、映っているものを信じていいのかがフワフワしていて変な体験だった。 生と死…

6月に見た映画の感想

6/23 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 咲太の話し方、これこれwって久しぶりになれて懐かしかった。 いやでも数週間で高校受からなくない? やったことないので分からないですけど。 定員割れとか、アマテンが通信制だったとか、ホンマかよみたいな…

5月に見た映画の感想

5/1 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 映画というよりはアトラクションに近かった。 最初の現実世界で横スクロールをやってるのが楽しかったが、ゲームの世界に入ってからはマリオ要素がたくさんだね〜くらいにしか高まらなかった。 クッパが突然歌い…

4月に見た映画の感想

4/1 らくだい魔女 フウカと闇の魔女 上映時間を気にせずに見に行ったら60分で、それでも足りる映画はあるんだけどこれは全然足りてなくない?と感じた。 フウカが落第者なのも、王女としての責任との葛藤も、イケメンくんとの絡みも何もかも足りてないまま終…

3月に見た映画の感想

3/24 グリッドマン ユニバース や〜、素晴らしい映画だった。 ゆったりと時間が流れる序盤はグリッドマン組、ダイナゼノン組の振り返りと合流をギャグチックにまとめており、総集編を見た身からすると重複もあって若干退屈に感じるところもあったがクロスオ…

2月に見た映画の感想

2/1 金の国 水の国 ヒロイン役が浜辺美波ちゃんということで。 花婿に求められるのが頭の良さで、花嫁に求められるのが容姿なの笑う。 伝承の戦争のきっかけ、原作がそうなんだろうけど変にギャグを入れてて好きじゃなかった。 金の国が水不足(ささぼー?)で…