11月に見た映画の感想

11/11 すずめの戸締まり

鈴芽、萌え……♡

草太の演技はウーム……となる箇所が結構あった。平常時に力が入りすぎてる感じ。

地震を追って全国を巡る中で、南海トラフ阪神淡路、関東(首都直下?)、東日本の地と動いていたが、胆振のは触れないのかと思った。なんか全国で繋がろうみたいな話だと思ったので北海道ハブられてるなとなった。

ダイジンはなんで喋らせちゃったかなあ。予告の時から声が苦手で、結局評価がひっくり返らなかった。敵かなと思っていた頃は災害のくせに対話可能であるなよと思っていたし、神です鈴芽の子供になりたかったですっていうのもは?って感じだった。叔母と鈴芽と鈴芽とダイジンっていう構造なんだろうけど後者がこじつけっぽくて残念。

地震エネルギーは、特に東京の時は龍の方が近いし、弾けて水が降ったり、最後の常世を見るに津波っぽさもあったがなんでミミズなんだろう。

空に登る時が印象的で他にもいくつかあったが、鈴芽が柵を越えるのは結構好きだった。

爺さんが突然キレるの笑う。そういうの流行んないですよ。

東北への道中、芹沢の学生証をガン見してしまったが立教で特大笑顔。

サダイジンの悪役ぶった登場はマジで何だったんだよ。

後ろに鈴芽乗せて汗かきながらチャリ漕いでる環でボロボロ泣いた。

東日本大地震は閉じ師の責任みたいにも見えるので、これは当事者見るのキツいだろうなと思う。常世の景色も辛かった。