8月に見た映画の感想

8/6 ONE PIECE FILM RED

麦わらの一味がウタに加勢する入り方、強引で説得力もなく大丈夫かといきなり不安。

私は最強、文字通りとは思わないじゃん……

四皇幹部を圧倒するウタがカッコイイ。

徐々に狂っていくウタが逆光、ウタカタララバイと過激になっていくのも良かった。

中盤はやや退屈で、ローやブルーノ、ブリュレがなんで登場したのかといえば結局どこでもドア要員というのが残念だった。

トットムジカとの戦闘で、見聞色がどうこうというのはカップリングを狙い過ぎに感じた。

新時代とウィーアーのマッシュアップ(?)で、ドラムが解放のリズムだとようやく気づいたが、ギア5を映画で先に登場させるのには驚いた。

曲モクで見に行ったところがあったので満足はしたが、やっぱりメインはウタで、n周年ですREDです赤髪のシャンクスが出ますとウタ以外の要素で宣伝していたのは良くなかったんじゃないかなと感じた。FILM UTAでいいじゃんね。

特典の設定やルフィが音楽家に拘っていた理由なんかをもっと上手く拾って欲しかった。