5月に見た映画の感想

5/1 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

映画というよりはアトラクションに近かった。

最初の現実世界で横スクロールをやってるのが楽しかったが、ゲームの世界に入ってからはマリオ要素がたくさんだね〜くらいにしか高まらなかった。

クッパが突然歌い始めるの、天丼されてちょっと笑ってしまった。

ヨッシーが出てこないなと思っていたら兆してワロタ。二度は通用しなくない?

 

5/31 劇場版PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE 

シビュラが使えないせいでただのドンパチ映画になってしまった。

その分狡噛のドミネーター視界に入った時はカタルシスがあったが、どうしても物足りなさが勝ってしまった。

ドローンの空中戦なんか誰が見たいんだよ。

EDがめちゃくちゃ白日ぶっててワロタ。

イノセンスでは全くなかっただろ。