12月に見た映画の感想

12/7 THE FIRST SLAM DUNK

モーキャプを使いながらそれっぽくない処理をしていた印象。

後ろのキャラを好きに動かせる長所を活かしていたのも良かった。

前半は現実の1秒と試合時間の1秒が同じだったが、最後でグッと延ばして引き込まれた。

桜木がボール残すところ、時期的に三笘!?ってなった。

幼少期宮城を島袋ちゃんがやっていて嬉しい。

 

12/18 かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-

映画でやる意味は見出せなかったが、四宮かぐや(CV.古賀葵)が好きなので。

ウルトラロマンティックはセンチメンタルクライシスで絶叫(本当)してしまったが、ファーストキッスで普通を望む氷かぐやも満たされて良かったね。

ただ、上映中に声出して笑う人が多くてこの客層とは合わないなと思った。

 

12/23 かがみの孤城

こころもアキも当然のように消えてほしい/死んでほしいっていう願いを持っていて歪んでるなあと思った。今回はいじめられていただけでいじめる側に回りかねない。

真田ちゃん、声がエッチで興奮してしまった。

n月のテロップ、笑う。

大学行ってなかった時期のこと思い出してメンタルやられた。

ヤリモクのぽっちゃり、性欲がキモすぎてイジメられてるのかと思ったら金ヅルでズッコケ。

水守姉の声が他に比べると段違いに良かった、美山加恋らしい。

芦田愛菜が好きなので「ピンチだったから。」で絶頂。

すずめの戸締りw

 

12/30 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

冷静にバトル作画全然好きじゃないし何を見に行ったのかよく分からなかった。

春野杏が出てる。

やりたいシーンみたいなのが予め決まっていて、それを固定して話を作ってるのかなって思うくらい支離滅裂でメチャクチャだった。

使者として来てるのに初手私怨で戦闘仕掛けててビビる。というか見ず知らずで瀕死のオーガを助けて側近にするの危険すぎる。

肝心のバトルも散り散りだし雑魚狩りだし爆発やら土煙やらで見えないしで大丈夫か?

ラストのヒイロ死亡→ヒイロ復活・トワ死亡→トワ復活、これだけでも都合良すぎて笑えるのに爆速で消化されて笑いを堪えるのに必死だった。

ホロオタなのでトワ様がドームシールドを展開してるのが一番面白かった。