7月に見た映画の感想
7/12 君たちはどう生きるか
駿の作品を劇場で見る機会なんかもうないだろと思って流石に見た。(風立ちぬは見に行ってたらしい。)
え〜分かんね〜〜〜。
現実と空想の境界が曖昧で、映っているものを信じていいのかがフワフワしていて変な体験だった。
生と死について、生のモチーフはたくさん出てきたように思うが、死のモチーフって最初の母の死くらい?
それだけ眞人にとってウェイトの大きい出来事だったんだろう。
ペリカンがちいかわ(ジブリ)をバクバク食べてるシーンは笑っちゃった。なんでペリカンだったんだろう。
鳥で言えば、コウノトリは登場してもいいかなと思ったが結局他にはアオサギとインコだけだった。
7/12 五等分の花嫁∽
35241
君生きの後で見たら分かりやすすぎて頭バグるよ。
シャフトになってどんなもんかなと思っていたら、ウワ〜シャフトだ〜!みたいなカットが散りばめられていて良かった。
4って分かってて見るしょーもなエピソード、何が楽しいんだよと思っていたけど2が爆伸びして正直危なかった。
水着は素晴らしい。
7/18 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY
栞子、好きだ。
Rebirthにスポットが当たってて良かったけど裏を返せば2期で掘り下げが足りなかったことを自覚してるんだって悲しくなった。
ラブライバイバー接待カット連打、OVAでやることか?ただでさえ尺が短いのに。
ライブ曲はソロか!?→ユニットか……→全体wみたいな見せ方だったけど強め。
いつものあの人たちのサウンドロゴで笑う。
声出しアリで見たけど、キャラ名絶叫オタクがせつ菜の時だけハヤココちゃんの名前を呼んでてめちゃくちゃ笑ってしまった。ニジガクのオタクでも割り切れてないんじゃん。